FXで専業主婦がどこまで稼げるか?ゼロから始めるFX奮闘記。

子育て中の専業主婦。専業主婦だってお金は欲しい!そこで、FX初心者始めてみました。自由に使えるお金は10万円。増えるか減るか?記録していきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

8日目 夜中のドタバタ

0歳児を育てている私は、まだ授乳中。夜中も授乳で起きているため、日中も眠いこと眠いこと。そんな中、FX関係のブログを読んでいると、みんな口を揃えて、明日の夜中の3時にFOMC 政策金利発表があるから〜なんて書いてある。FOMC?政策金利?これまでそんな…

7日目 10lotにしてみたら…

この日はなんだか当たりで、朝からプラス15pips。とはいえ、1000通貨の1lotなので150円。嬉しいんだけどね。だけどね。150円。うーん。悩んだ結果、デモでやってた頃と同じ、10lotで取引してみることにしました。10倍だから、150円が1500円。デザート付きの…

6日目 投げやりとFX用語

FXに関するブログや戦略動画を見て、毎回必ず思うのが、言葉がわからないという事。サポートライン?移動平均線?ショート?FXの基本編には出てこない言葉だらけ。その分からない用語を調べ調べ読むから、結局なかなか先へ進めない(笑)基本、カタカナや英…

5日目 誤操作

5日目は月曜日。先週の金曜日は、待ってみてプラスになった日。実はオーストラリアドルでポジションを持ったまま週末を迎えていました。しかも350円35pipsほどのマイナスで。週明け、淡い期待も虚しく反転する事はなく、マイナス500円前後をウロウロ。とはい…

4日目 待ってみる

4日目にして初のプラス259円!プラス25pips!と、喜んでいる場合ではなく、これまでと一緒で今日も大きく逆に行ってしまい。。。そこで今回は損切りしないで、戻るまで待つこと数時間。1分足で見れば逆に行っていても、30分足や60分足で見れば、流れはあっ…

3日目 深追い

またまた、またまたマイナス113円。。。せっかくプラスになっても、まだいけるんじゃないかと待っているうちに、あっという間に反転しちゃうってパターン。欲を出しすぎて、深追いしては行けないなと反省。ポジション持っている間に、家事をしたり、子供と戯…

2日目 逆

2日目もマイナス114円。エントリーした途端、大きく逆に行ってしまい。ほんと誰か私の行動見て操作してる?ってくらい逆へ逆へ。その後200円ほど取り戻したけれど、結局マイナスでおしまい。ここだって思ってエントリーしたのに、後からチャートを見返すと、…

1日目-154 先制パンチ!

いよいよリアル取引の初日です。 5万円10ロット、1万通貨からスタートしようと思い、楽天銀行から振り込もうとしたら、一日の振り込み限度額が1万円に設定されていて。 変更するパスワードを忘れ・・・。 とりあえず、1万円だけ振り込んでスタートすることに…

はじめまして。FXを始めようと思ったきっかけ。

幼稚園児と0歳児を育てている、専業主婦のななと申します。 正社員だった、独身時代・夫婦共働きのお金に不自由しない生活から一転、一人目の出産を機に退職。 一気にお金がなーい!状態となった我が家。 そしてその後、短時間のパートに出て、何とか生活し…